――今後、どのようなキャリアを積んでいきたいですか。2年後と10年後のご自身のイメージについて教えてください。
- K:
- 体力があれば、リーシング課は楽しいと思います。本当にいろんな人と話せるので、出会いが面白いですね、知識の習得も出来るし、情報収集やプレゼンテーションなどのコミュニケーションスキルもついてきますから。
もちろん、管理課やPM課の仕事にも、とても興味があります。リーシング課で一人前になってから、その経験を生かせるように次、違う部署もちょっと経験したいなっていうのはありますね。2年後なのか10年後なのかはわからないですけれども。
- Z:
- 私もまずは一通り、PM課と管理課とまわらせていただいて。やっぱり総合的に勉強したいというのは変わらないです。
10年後は…想像も付かないけれども、いろいろ他の部署も経験してから自分がどの仕事に向いているのかを見極めていきたいです。もちろん、それは会社が決めることだとは思いますが。
- T:
- やっぱり営業でまず一人前になりたいです。
しっかり宅建も取って、自分ひとりで契約も締結できるようになって、あと後輩も入ってくるので、しっかりとわからないことは、無くしていく。まずは、そこで一人前にならないと次にいけないかなって。不動産についての勉強をしっかり出来るのもリーシング業務だから。
10年後は…ある程度、責任のあるポジションについていたいですね。主任であったり、課長であったりですね。会社説明会の、2次面接が終わった後に、総務の方と食事をさせてもらったのですが、その時に、「私と同じ大学出身で、うちで一番早く課長になった人がいるよ」という話になって、結構その話が印象的で。自分もそうなりたいと思いながら頑張っています。
――今日は長い時間、お付き合いいただいてありがとうございました。また皆さんが中堅どころになった時に是非インタビューさせてください。御活躍を期待しております。