- 会社案内
- 事業内容
- 管理不動産・募集物件
- 採用情報
MENU
新着情報
「そう単純なものではありません。デザインとは、より良く見せるというアプローチですから、デザイン性も重要です。普遍性だけでなく、好印象を持たれる必要があり、その為にはデザイン性が必要不可欠なのです。
デザインにもいろいろな方向性があります。モダン、シック、シンプルな感じ等々。ビル自体が持つテイストもありますし、古さを感じさせないなどデザイン上の工夫、あるいはメンテナンスを容易にするという観点からすれば実用的な意味合いのデザインもあります。建築設計とメンテナンス、経年劣化は密接な関係がありますから。いずれにしてもセンスの良さは必要でしょうね。品格と言ってもよいでしょう。
もっとも、やはり賃貸ビルですから、そこには多くの人から支持されるデザイン性が必要です。つまり、テナントさんが求めているものがデザインとなり形になっているのが正しい姿ということになります。自分好みではなく、テナントさんのニーズを充たした喜ばれるものを造らないと選ばれないということですね。
テナントさんが求めているビルとは、最大公約数の価値感を有する人から選ばれるビルです。100社あったうち、少なくとも90社が1番いいと言うビルですね。2番目3番目ではなく90%以上の企業がテナントとして入りたいと思うビルです。
そういった意味で、90%以上のテナントさんに好印象を与えるようなデザイン性はとても重要です。普遍的な価値観を有するデザイン性を有していることが賃貸ビルには大切ということですね。」