- 会社案内
- 事業内容
- 管理不動産・募集物件
- 採用情報
MENU
新着情報
築23年のビルに入居しているテナント様から、電話連絡がありました。
「空調のリモコンにエラーが出ていて部屋の一部が冷えないので、何とかしてほしいのですが・・・」
朝9:30の連絡でした。電話を受けた担当者は、まず状況確認のために空調リモコンのエラー番号を聞き、空調がきいていない場所ときいている具体的な場所を聞き取り、直ぐに駆けつけることを伝えて電話を切りました。
エラー番号の内容から空調機の室外機側でのトラブルが予想され、場合によってはメーカーによる修理が必要になることも考慮し、メーカーの手配を行い現地に向かいました(9:40)。
現地への移動中に、念のため当社の緊急対応班にも状況を電話で伝え、10:20にビルへ到着しました。
現地では室外機の漏電ブレーカーがOFFになっていることを直ぐに発見し、漏電していないことを確認したあと、ブレーカーをONさせました。
10:30に空調機は元どおり運転し、試運転も良好でした。原因究明のため、メーカーによる点検を後日行う事とし、さらに再発時に備えて周囲の空調の冷風を循環させるためのサーキュレーター(扇風機)を緊急対応班が準備し、一次対応は完了しました。
迅速な対応にテナント様はとても満足されていました。