ステイタスと付加価値に溢れたロケーション時代の先端を行くエリアとして、イメージとステイタスが醸成されている街・六本木。「roppongiΣX」は、その象徴ともいえる東京ミッドタウンや六本木ヒルズ、アークヒルズや泉ガーデンなど、東京でも有数の複合施設が周囲1キロ圏内という情報発信エリアに誕生しました。アクセス環境は東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩約3分、日比谷線と大江戸線の「六本木駅」から徒歩約6分。利便性の高い2駅を徒歩圏に、都区内のスムーズな移動をサポートしています。
周囲にはコンビニやスーパー、銀行などのオフィス環境を網羅していることは言うまでもなく、有名レストランやお洒落なカフェなど、ビジネスに付加価値を添えるスポットが充実しています。また、春にはビル正面に見えるアメリカ大使館の桜が目を楽しませてくれる、床しき情緒を持つ一面もあります。
六本木一丁目駅 1番出口のEVからは出てすぐにビルを視認できるほどの近距離です。
専用室から見た霞ヶ関方面 眼下には首都高速「谷町ジャンクション」。「roppongiΣX」へは「飯倉」出入口から車で約1分です。
専用室から見た西麻布方面 東京ミッドタウンも映る美しい夜景が広がります。首都高速先の左手には六本木ヒルズがあります。